霊能者MALYの魔法ブログ

霊能者MALYが魔法についての話題や気になったニュースなどを紹介します。

ちょっとしたニュース

AKB握手会は引きこもり「オタク」が出かける大切な機会?


テリー伊藤 『AKB握手会は引きこもり「オタク」が出かける大切な機会』 AKBファンから批判殺到
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1401105596/-100
*************************************************************

「AKB48」の握手会で起きた事件が波紋を広げる中、テリー伊藤さんが2014年5月26日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で自身の考えを語った。

その中で「オタク=引きこもりがち」という発言をしたことにより、インターネット上でバッシングを受けることとなってしまった。
「なかなか街に出ないような子が握手会があるから出ていく」

5月25日に岩手県で行われた握手会で、メンバーの川栄李奈さん(19)と入山杏奈さん(18)、男性スタッフの3人がノコギリを持った男に切りつけられて負傷した今回の事件。翌日には、東京・秋葉原のAKB48劇場が公演中止、休館となり、AKB48グループカスタマーセンター長の戸賀崎智信さんもGoogle+に「抜本的な改革をしなければならない」と綴るなど、グループのコンセプトである「会いにいけるアイドル」の根幹が揺らぐ事件に発展している。

ファンは動揺を隠せない様子で、メンバーとの大切な交流の場である「握手会」がなくなってしまうことを危惧する声も多々上がっている。

そうした中、26日の「スッキリ!!」では握手会の運営方法や安全対策を紹介するとともに、事件を受けて秋葉原の劇場前に集まったファンらへのインタビューなどを放送した。

番組の中で、テリー伊藤さんは「ほんとAKBって『会いに行けるアイドル』じゃないですか。それがやっぱり一番のウリだから、そこは壊したくないですよね」と、今回の事件によって「会いに行ける」というAKBのセールスポイントが失われてしまうことに懸念を示した。

だがその直後、テリーさんは「さっきの彼も言ってましたけど。『ぼくらオタクだ』って言ってたでしょ」と、インタビューに応じていた男性が「オタク」を自称していたことに触れた上で、

「なかなか普段街に出ないような子が、AKBの握手会があるから出ていくっていうのも、ひとつのこれ、いいことなんだよね」 とコメントした。

「オタクほど家にいない」「海外遠征もある」

この発言がファンやアイドルオタクの怒りを買ったようで、インターネット上では、

「ドルヲタ(編注:アイドルオタク)は信じられないくらいアクティブだぞ。普通に海外遠征とかあるからな。ライブあれば毎日でも出掛けるし。ヲタク=ニートとでも思ってんじゃないのか?テメェがもっと勉強しろよ」
「なぁ~~に言ってんだテリー伊藤~~~オタクは嫁(編注:一番好きなアイドル)の為に外で仕事やアルバイト毎日頑張ってるんだぞ~~~~!!!」
「ヲタ度増せば増すほど家にいないよ」

などと反論が相次いだ。

実際、「スッキリ!!」のインタビューを受けていた「オタク」であるファンたちは、事件直後に劇場前に集まるようなアクティブさを兼ね備えていた。

また、ネット上では「AKBヲタはめちゃアクティブだろうし鉄ヲタだって撮影にでかけてるだろしアニヲタだってイベントやら聖地巡礼やらしてる」などと、オタクであれば自ずと外に出かける機会が増えるとの意見も少なくなかった。

ちなみに今回、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された梅田悟容疑者(24)は引きこもりのような状態が続いた時期もあったというが、報道によると、容疑者の母親は「アイドル好きだったこともないし、AKBの話を聞いたこともない」などと話しているという。

*************************************************************

匿名さん
………………………………
AKBオタの民度
http://livedoor.blogimg.jp/omonet/imgs/1/8/18414daa.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/28/9e7368fef7e29bfa780cdc2244913fef.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/af/f62ed958c64a339695241b41ecc4b582.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/3e/5b7e8136b2c8e9b1297571cb8ee459ea.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/87/629273a4e6e5e7e6082fb07315105eec.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/5c/8f828af373657600365507493d23bab8.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/1a/047265ed8da8c77878d239e6d1e18e33.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/chihhylove/imgs/d/2/d254e175.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/chihhylove/imgs/f/c/fc59bef4.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/chihhylove/imgs/d/8/d8c11ea4.jpg
………………………………

(´・_・`) これはひどい。アイドルは辛いですね。

匿名さん
………………………………
AKBオタ テレビインタビュー
http://i.imgur.com/g63wu1g.jpg
http://i.imgur.com/klb4rTb.jpg
http://i.imgur.com/l8DAB7D.jpg
http://i.imgur.com/6bQu6eR.jpg
http://i.imgur.com/C9rb17j.jpg
http://i.imgur.com/0VuzcTX.jpg
http://i.imgur.com/00F4Qa1.jpg

AKB あん誰
http://lh3.googleusercontent.com/-wUTxA3glTuE/UwXVJm_wfEI/AAAAAAAEXkw/1n_nWredxGI/s0/20+-+2.jpg
http://lh4.googleusercontent.com/-5y43HdMyqKs/U0e0QpSnNEI/AAAAAAAAIHY/OqXPSY0WFPg/s0/IMG_1939.JPG
………………………………

(´・_・`) これはひどい。アイドルは辛いですね。

オタクの意見>>
………………………………
引きこもりなのになんで握手会に行けるんだよ
矛盾してるだろ
………………………………

(´・_・`) 引きこもりでも風呂やトイレには行くでしょう。

巷間の意見>>
………………………………
山田宏哉 @HiroyaYamada
随感。アイドルと握手がしたいがために、ひとりでCDを何十枚も購入するのは、それ自体が変質者やストーカーの行動である。
AKB商法では、こういう変質者やストーカーの行動を賞賛するが、これは一般常識とはかけ離れている。

山田宏哉 @HiroyaYamada
随感。こう言っては何だが、アイドルと握手したいがために、ひとりでCDを何十枚も買うような男は、頭がおかしいに決まっている。
そういう変質者たちを集めて握手会をすること自体、狂気の沙汰だろう。


今垣 光一郎 @kou_acount0123
@HiroyaYamada おいクソが 覚悟しとけよ

今垣 光一郎 @kou_acount0123
@HiroyaYamada ウェブサイト? ウイルスぶちまいてやろか?笑笑

今垣 光一郎 @kou_acount0123
@HiroyaYamada 写メもキモいのなんの これならAKBファンの友達のがイケメンだわwwwwww

今垣 光一郎 @kou_acount0123
@HiroyaYamada おい、山田。大森どこよ。お? お前何十万人のAKBグループファンを敵に回したこと覚悟しとけよ

今垣 光一郎 @kou_acount0123
@HiroyaYamada 女性経験たっぷりあるけど何か?wwwwww お前みたいなクソ真面目のが童貞なんじゃね?wwwwww

今垣 光一郎 @kou_acount0123
@HiroyaYamada 物騒にしたのはテメエの発言だろが いい歳こいて、わかんねーのかよ(笑)

今垣 光一郎 @kou_acount0123
とりあえずこいつのアドレス、出会いに流しちまうか pic.twitter.com/EJS82hTaip
………………………………

(´・_・`) 恐いですね。

匿名さん
………………………………
ドルオタとヒッキーは別物だろ
コンビニすら行けない人間がイベント行ってアイドルと会話なんかできるかっての
ろくに知りもしないジジイの色眼鏡目線はまさにマスゴミの論調と同じだわ
………………………………

(´・_・`) 一応正論。
ドルオタヒッキーという分野を創設すれば問題なさそう。

匿名さん
………………………………
ヲタク
引きこもり
ニート
無職

これはそれぞれ別物
一食単にするやつは何も分かってない偏見の塊
………………………………

(´・_・`) その中で、ヲタクで引きこもりでニートで無職の人が大勢いるだけの話。


同じカテゴリー(ちょっとしたニュース)の記事
この記事へのコメント
I like what you guys tend to be up too. Such clever work and coverage! Keep up the very good works guys I’ve incorporated you guys to my personal forumroll. http://el4mtjo5.tumblr.com/ - Sagendorf
Posted by Erynjocarly at 2018年04月28日 05:00
It’s very straightforward to find out any topic on net as compared to textbooks, as I found this article at this site. http://2ojj5au3.tumblr.com/ - Guardia
Posted by Juanquakina at 2018年06月28日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
maly


MALYです。

父親と父方の祖母は霊感が

強く、父親は強力な守護霊に

守られているようです。

何度も事故や病気で死地に

追い込まれたのですが、奇跡

的生還しています。

何やらよく解りませんが霊格

が高い人のようです。

祖母は人魂をよく目撃してい

ます。

母親の霊感はよく解りません

が、子供の頃山にハイキング

に行き心霊現象を体験したと

のことです。

私自身、3歳の時に喘息発作

で臨死体験しました。

残念ながらまだ幼く、記憶力

もあまり良くないのであちらの

世界の様子は全く覚えていな

いのですが、妹は生まれる前

の記憶を持っています。

良く聞く母親の胎内の記憶で

はなく、それ以前の霊界の記

憶だそうです。

私は時たま霊が見えます。

一番よく見えるのは亡くなっ

た母方のお爺さんの霊です。

それ以外の霊も時たま私に

話しかけてきます。

日常的に霊が見えるわけで

はありません。

意図したわけではないので

すが、ラジオのチューニング

が合ったとき、音が聞こえて

くるような感覚です。

もちろん、単に私が精神的

障害者である可能性も考え

ましたが、霊が見える以外

に他の人と違ったところはあ

りません。日常生活でも不便

は感じていません。

霊が見えるというのは特殊能

力ではなく、本来誰にでも

持っている能力なのではない

かと考えています。

私もいつも霊が見えるわけで

はなく、また見たいと思っても

見えるわけではありません。

本当になにかの拍子です。

自分自身の能力が未熟なの

か、霊感をコントロールしよう

と思っても出来ません。

それに、以前ほど霊が見える

機会も減っているというのが

現状です。

そのうち全く霊の存在を感じ

られなくなってしまうかもしれ

ません。

このブログを始める気になっ

たのも、自分自身の能力と体

験を整理してみようと思った

からです。

私が皆さんに是非伝えたいこ

とは、霊が存在する、つまりこ

の世以外の次元があるという

事実です。

人生は一方的な時間とともに

流れ寿命が来たらそれで終

わってしまう、と言う単純なも

のではありません。

この世界はもっと複雑で多様

性があるという事実をお知ら

せしたいのです。

未熟者のブログですが、読ん

でいただけたら幸いです。