霊能者MALYの魔法ブログ

霊能者MALYが魔法についての話題や気になったニュースなどを紹介します。

ちょっとしたニュース

食品偽装発覚が宣伝になって売り上げが急増した中国マクドナルド



中国鶏肉問題、もうマック喰えん…ものすごい異臭を放つ腐った手羽先の山20トンが工場に運び込まれた
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1407116309/-100
*************************************************************

「上海万博が開催された時には(中略)、ファストフード向けの鶏肉が足りなくなりました。
すると、どこからか、ものすごい異臭を放つ二十トンくらいの腐った手羽先の山が工場に運び込まれてきました。
その手羽先に業務用スプレーで(細菌殺菌薬の)菌敵の溶液を吹きつけて消毒してから、利用しました」〉

もうマック喰(く)えん。

*************************************************************

匿名さん
………………………………
前いろんなとこのバーガーやらポテトを数日放置する実験をアメ公がやってて
マックだけ何週間たっても腐らずそのままの状態だったの思い出した

おえぇそうとう昔からやってたんじゃねーかこれ
………………………………

(´・_・`) 有名な話ですね。

匿名さん
………………………………
もちろんモスだけじゃなく他のチェーンの情報も公式が出してるもの
ファストフードだとモスと同じくヘルシー感で売っているフレッシュネスも実はチキンは中国産
サブウェイは国産だけどね
他にはベッカーズは中国産
ミスドやサイゼリアはブラジル産
ドトールはタイ産
など
………………………………

(´・_・`) ブラジル産やタイ産だって…。

(参照)ブラジル人「えっ!日本人はブラジル産鶏肉食ってるの?(ドン引き)」
http://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-14867.html

(参照)鶏肉の産地(中国・ブラジル・タイ・日本国産)ごとの危険度比較まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2140677364395808401

(参照)EUのタイ産鶏肉輸入禁止措置への対応を決定
http://lin.alic.go.jp/alic/month/fore/2002/may/top-sp02.htm

(´・_・`) 国産だって酷いところは普通の中国産より危険です。

(参照)国産ブロイラーの危険性
http://www.mizuho-s.com/santyan92.htm

匿名さん
………………………………
ローソンのからあげ君は国産、一部ブラジル産が混じるらしいが…

タイ産を許容できるならセブンのチキン全般ととファミマのプレミアムチキンだけは食える
(ファミマの他の鳥製品は中国産)
………………………………

(´・_・`) 殊更中国産は嫌悪されていますが、結論を言ってしまえば五十歩百歩。

匿名さん
………………………………
俺はマック食うよ。
なんだかんだ言って、毎週最低1回は食ってるなぁ。
だってハンバーガー100円だし(しかも税込)、今はポテトのLサイズ150だしね。

俺だけ得をしたい、美味しい思いしたい。
他人はどうか知らん。てか、他人の意見に興味が無い。
俺は俺。他人は他人。
俺には押し付けも強制も弾圧も通用しない。

てかさ、食いたくない奴はマクドナルド行かなくていいよ。
それだけ店が空くし、並ばなくて済むから、せーせーするわ。
マック愛用者の俺にとっては嬉しいかぎり。
………………………………

(´・_・`) 他のファーストフードも似たり寄ったりの状況なのは確かなので、この人を一概に情弱と決め付けるのは酷ですが、やはり情弱です。

食肉偽装大国・中国で、発覚後の現地マクドナルドに客が殺到したワケ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407155230/-100

*************************************************************

中国の食品製造の現場に詳しいジャーナリストの程健軍(チェン・ジェンジュン)氏に聞いた。
「そもそも、一部の富裕層を除く中国の庶民が日常的に口にする肉といえば、『混合肉』と呼ばれるビニールチューブ袋詰め肉。多くは羊肉をメインに鶏肉などが混ぜられている……ことになっていますが、実際に何が混入されているかわかったものではありません。もちろん消費者も、『たぶん、いろいろ混ざってるんだろうなあ』と覚悟した上で食べています。『安い肉は安全が保証できない』『肉の種類は食べてみないとわからない』というのは、子供でも知っている常識ですよ」
だから、今回発覚した「使用期限切れ」や、「床に落とした肉を拾って使う」くらいでは、誰も驚かないというわけか。

「ええ。むしろ当局の調査が入ったことで、『マクドナルドは100%ホンモノの鶏肉や牛肉を使っていた』ことが証明されたという衝撃のほうが大きかったでしょう。得体の知れない肉でも『ウマくて死ななきゃいい』と思っているわけですから、少々の期限切れや、床に落とした程度なら、ホンモノの肉への評価は変わりません」(程氏)

つまり、今回の事件も日本マクドナルドの社長が言うような「特殊な事件」ではなく、中国の庶民にとっては普通の行為だ、と?

「そのとおりです。現地テレビ局で紹介された『これくらい食べたって死にはしない』という従業員の声は、自己弁護ではなく100パーセントの本音。もし、あの落とした肉をそのまま捨てたら、神様のバチが当たる……というより、その前に必ず誰かが拾って食べるでしょうね」(程氏)

国際問題にまで騒動が広がった事件が、中国では返って「本物の証明」として受け止められているという異常な状況。
この食品製造の実態を知らずして、かの国とのギャップは埋めるべくもない。

*************************************************************

匿名さん
………………………………
羊頭狗肉だけで四千年
今も受け継がれる伝統の味
………………………………

(´・_・`) 食品偽装は中国4000年の伝統でした。 

匿名さん
………………………………
肉にカビが生えたということはカビが生えるほどの自然食品だ、と認識されたわけだ
………………………………

(´・_・`) 原料はカビだらけですが、製品化されたマックは何故か何十年もカビが生えません。

匿名さん
………………………………
中国って歴史的にそうじゃんな。

中華料理は伊達じゃないよ。
腐ったような物だろうがなんだろうが食ってみて、ピータンを生み出し、
毒でもなんでも食ってみて、漢方の下になった不老長寿の薬膳を生み出し、
あらゆる食材を試して、あれだけバラエティー溢れる料理文化を作り出したんだから。
………………………………

(´・_・`) 人体実験は中国4000年の伝統でした。 

匿名さん
………………………………
移民受け入れは無理だわ。
常識が違いすぎる。
………………………………

(´・_・`) 安倍氏は日本を滅ぼす気満々ですから。




同じカテゴリー(ちょっとしたニュース)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
maly


MALYです。

父親と父方の祖母は霊感が

強く、父親は強力な守護霊に

守られているようです。

何度も事故や病気で死地に

追い込まれたのですが、奇跡

的生還しています。

何やらよく解りませんが霊格

が高い人のようです。

祖母は人魂をよく目撃してい

ます。

母親の霊感はよく解りません

が、子供の頃山にハイキング

に行き心霊現象を体験したと

のことです。

私自身、3歳の時に喘息発作

で臨死体験しました。

残念ながらまだ幼く、記憶力

もあまり良くないのであちらの

世界の様子は全く覚えていな

いのですが、妹は生まれる前

の記憶を持っています。

良く聞く母親の胎内の記憶で

はなく、それ以前の霊界の記

憶だそうです。

私は時たま霊が見えます。

一番よく見えるのは亡くなっ

た母方のお爺さんの霊です。

それ以外の霊も時たま私に

話しかけてきます。

日常的に霊が見えるわけで

はありません。

意図したわけではないので

すが、ラジオのチューニング

が合ったとき、音が聞こえて

くるような感覚です。

もちろん、単に私が精神的

障害者である可能性も考え

ましたが、霊が見える以外

に他の人と違ったところはあ

りません。日常生活でも不便

は感じていません。

霊が見えるというのは特殊能

力ではなく、本来誰にでも

持っている能力なのではない

かと考えています。

私もいつも霊が見えるわけで

はなく、また見たいと思っても

見えるわけではありません。

本当になにかの拍子です。

自分自身の能力が未熟なの

か、霊感をコントロールしよう

と思っても出来ません。

それに、以前ほど霊が見える

機会も減っているというのが

現状です。

そのうち全く霊の存在を感じ

られなくなってしまうかもしれ

ません。

このブログを始める気になっ

たのも、自分自身の能力と体

験を整理してみようと思った

からです。

私が皆さんに是非伝えたいこ

とは、霊が存在する、つまりこ

の世以外の次元があるという

事実です。

人生は一方的な時間とともに

流れ寿命が来たらそれで終

わってしまう、と言う単純なも

のではありません。

この世界はもっと複雑で多様

性があるという事実をお知ら

せしたいのです。

未熟者のブログですが、読ん

でいただけたら幸いです。